【最終形状が完成!!】マルシン工業 コルトアナコンダ

パンドラARMSにとって初めてのマルシン工業さんの銃に適合するウッドグリップを開発。一発目としてコルトアナコンダ シリーズに適合するウッドグリップを製作しました。(マテバリボルバーも開発中です)お客様の声も参考にさせていただきながら、最終形状が完成しました。発売予定は7月初旬となります。

目次

形状のこだわり

初めからセーフティが付いていない仕様の銃にあわせた形状で製作。ただ、セーフティがある銃でもセーフティのパーツを取り外せば、画像のようにすっきりとした見た目にドレスアップが可能な設計にしております。

セーフティを外した方が見た目の満足度がアップするといったお声があったので、セーフティを外したときの見た目を重視したデザインで製作しています。

また、セーフティをそのまま使いたい方は簡単な加工で取付けが可能な設計にしております。(加工の方法はあとで解説します)

Before / After

ドレスアップの1歩目として、グリップを交換するだけでこんなに見た目の印象が変わります!!パット見たときにリアルウッドのグリップが装着されていたら気分上がりますよね!!

Before
After

セーフティ部分の加工方法を解説

画像の赤丸の箇所を削り落とすだけでセーフティが取付け可能になります。

画像①

赤線の幅(画像②)を目安に、赤斜線の面まで(画像③)削り落とします。

画像②
画像③

100均などであるヤスリ(画像④)を使用すれば良いかと思いますので是非お試しください。

画像④

>>>商品の詳細はこちらから

Twitter
Instagram
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次